.゚ .゚( ̄  ̄人)゚ .゚ サン・3・集落へようこそ。\(o ̄∇ ̄o)

サン・3・ぱんだ 掲示板 vol.

53263
管理人の胸先三寸でコメントが抹殺されることがあります。  

記事枠は「http」がNGワードになってまーす。 
リンク先をご紹介される場合は「ホームページ」欄をご利用ください。
画像は500KBまでのGIF・JPEG・PNGをアップできます。
名前
件名
メッセージ
画像
メールアドレス
URL
編集/削除キー (半角英数字のみで4~8文字)
プレビューする (投稿前に、内容をプレビューして確認できます)

花より…… - 幸村月華

2017/04/11 (Tue) 10:25:17

はい、ゆっき〜です。ただいま京に来ております。
数日後には大和に呑みに行くでしょう♪
酒はのめのめ 呑むならば♪(つまり呑兵衛)

Re: 花より…… - ちょび@ツツジの花

2017/04/14 (Fri) 09:39:12

なんと!!、、、
このサイトの呑兵衛の多いことったら。!(^^)!
しかも日本酒好きが多いとは!

大和と京を梯子で飲むなんてー。
粋ですなー。

今の時期の酒の肴と言えば、タケノコ、タラの芽天ぷら
サワラや鯛も~(^^)/

Re: 花より…… - 幸村月華

2017/04/19 (Wed) 11:51:08

はい、奈良よりお送りしております、現場のゆっき〜です♪

呑みに行きたいですな、宅呑みしてますが(笑)

肴は塩でもいいかな〜

Re: 花より…… - ちょび@ひまわり

2017/07/04 (Tue) 10:01:45

ゆっきー元気にしてる?
レス一つ飛ばしてた~(ー_ー)!!

ごめんなさーい。
夏バテに気を付けてねー!

お久しぶり - 幸村月華

2017/02/27 (Mon) 16:50:20

*゚△゚)ノシ 皆様御無沙汰してます、忘れられているであろうゆっき〜です。皆元気だといいな〜

Re: お久しぶり - ちょび@梅と花粉の女王

2017/03/08 (Wed) 00:31:35

ゆっきーー!!o(^o^)o
久しぶりーーーー!
元気にしてたー?
ここの常連どもも細々と元気にやっとるよー♪
どうしてるううーー??(>_<)

Re: お久しぶり - 幸村月華

2017/03/16 (Thu) 01:07:30

元気にしてるよ〜、たまに奈良にも居たりで〜(呑んでたり)

元気そうで良かった♪
またちょいちょい来るよ〜

Re: お久しぶり - ちょび@梅の花

2017/03/24 (Fri) 09:58:55

ゆっきー、奈良で呑んでるとかむぁじーー??(@_@;)

どっかで会ってるかも!!(^^)!

ちょいちょい遊びに来てー。

書き逃げ歓迎ー(^_-)

Re: お久しぶり - 幸村月華

2017/03/27 (Mon) 02:37:36

奈良駅か西大寺の豊祝に居たり春鹿だったり……

なら泉勇斎って店によく行くよ〜♪友人が奈良に居るから(* ̄∇ ̄*)

Re: お久しぶり - ちょび@梅の花

2017/03/31 (Fri) 19:03:57

すごーい!
蔵元のめっちゃ日本酒のコアなとこで呑んでるやん!
なかなかやるぅ。
日本酒が好き?おまゆさんと一緒だなー。
ここ日本酒ファン多いのかな。(^○^)

見ることあるのかな(;´・ω・) - じんぱち

2017/01/22 (Sun) 01:41:09

あけましておめでとうございます。

お久しぶりに来ました。
日記たまに見てるよー

そういえば、北陸新幹線蟹ツアー
そろそろかな?

ほいじゃば、またねー

Re: 見ることあるのかな(;´・ω・) - ちょび@梅の花

2017/02/25 (Sat) 03:07:16

あけてずいぶん経ちますが
おめでとうございます!

生きておられてほっとしてますー!(^^)!

今年の蟹ツアーは予算の関係上、今年は断念、、、。(-"-)

今年はカニ貯金をせねばなりません。

おまゆさんのマネしていくつか懸賞も出してあてにしたんだけど、
素人じゃ駄目ですな。(`´)

最近はどこに出没してるのー?

お久しぶりです - まさはん

2016/07/27 (Wed) 19:33:14

岡山県・岡山市に住むかなり久しぶりのまさはんです。ちょびさんお元気ですか!?
岡山は梅雨明け後雨があまり降らない日々が続いています。「古墳見学」といきたいですが、真夏は暑いし蚊がすごいし、やはり真冬辺りが最高ですよね。でも見たい古墳が最近発掘ニュースが無いのですよ。「2016日本列島発掘」の本を借りてきても「古墳発掘」のニュースが無いし、いざあってもお金がかかる場所ばかり。
わしは
「石室が見れる古墳」
を楽しみにしているのでが、いざ
「日本の古代遺跡」
の本を見て古墳見学に行っても「埋め戻し」ばかりでガックリの連続、それじゃあ話にならず、パソコンで「古墳見学」の日々ですわ。
今年の冬で「古墳見学歴34年目」に突入するわし、今後どんな古墳発掘のニュースが来るか楽しみです。
ちなみに今ワクワクしている古墳ではありませんが、考古学ニュースは「ツタンカーメンの王墓に新たな墓室!?」のニュースです、日本から遠いエジプトの考古学のニュースですが、わしが考古学に目覚めたツタンカーメン王、このニュースも楽しみです。この前テレビで特番があったから、余計に楽しみです。
ではちょびさん、お元気で!!

Re: お久しぶりです - ちょび@もはや管理され人

2016/07/29 (Fri) 21:57:41

まさはん、お久しぶりです。

こちらは元気にやってますー!\(^o^)/

そうそう、古墳めぐりは夏場はかなり無茶ですね。
蚊&軽い山登り&熱波、、、
それに加えて岡山の古墳めぐりでは、周囲の田んぼの
一斉農薬散布日で、必死に風上を探したオモヒデ。(遠い目

そうそう、古墳女子とかいう割に、古墳自体は爆発的な発見もなく、、、
女子であふれる古墳なんてドコ?って感じですね。(((・・ )( ・・)))

先月の歴史秘話の古墳特集もガッカリ、、、
あんなので特集なんてすんなや!ヾ(。`Д´。)ノ彡

普段入れない古墳も出てこない、新しい発見の古墳とかもなくて
どこの話?みたいな古墳ブームの話で終わっちゃって、、、。(T_T)


>「ツタンカーメンの王墓に新たな墓室!?」

そうそう、あれはかなりテンション上がりましたね。
隠し部屋とか、あの国は別格ですね。
中國と並んで古墳文化の原点ですからね!

つーわけで、今年もヨロシクお願いします!
まさはんも暑さに負けずに頑張ってください。(^O^)

もくもくファーム - おまゆ

2016/01/06 (Wed) 19:14:26

http://www.moku-moku.com/tyokueinew/osaka.html

伊賀に有る もくもくファームが 直営のお店出してるんだけど
今日行って来たの
お食事は もちろんだけど
ソフトクリーム 最高
あんな美味しいとは
おすすめ~行ってみたら~

Re: もくもくファーム - ちょび@生暖かい刺身

2016/01/06 (Wed) 21:29:31

おまゆさん、
あけましておめでとうございます♪

大阪駅の店だよね?
行ってきたの?!
あの店、すごい人なんじゃない?
一度チャレンジしたけど、
2時すぎでも長蛇の列で諦めてきた。
もう一段落したのかな~。

近いうち絶対にいく~!(>_<)

Re: もくもくファーム - おまゆ

2016/01/08 (Fri) 13:49:19

私が行ったのは 三重県名張市のお店
大阪なら 声かけるわよ~♪

大阪は 食べ放題みたいだけど
三重県名張市や上野市は 量り売りなの

小食だから お安くすんだわ

ちょびちゃんなら 1億円位 食べるでしょうね・・・
お支払 私に 廻さないでね

TVでしてた - おまゆ

2015/12/16 (Wed) 10:34:20

知ってるかと 思うんだけど
神戸 パンダの耳 
で 検索すると かわいいお店が 有るよぉ~♪

食べすぎて 幸せ♪
海の幸 ほとんど Nちゃんと 二人で頂きました

マグロ Nちゃん連れて行きたいわぁ~
お山掘って 大きな池作って 海水入れて マグロ飼おうかしら
食べ放題っ♪ 

Re: TVでしてた - ちょび

2016/01/02 (Sat) 11:25:04

「神戸 パンダの耳」で検索したら
うっかり画像検索してしまい、
本当にパンダと、ピアスした人の耳ばっかりがズラっと出てきたちょびです。

あけましておめでとうございます。

マグロがお好きなら鶴橋の「まぐろ食堂」いかが。
1300円でものすごい山盛りのマグロが食べられると聞く。
検索してみてー。


Copyright © 1999- FC2, inc All Rights Reserved.